何気に初登場

どうもこんばんは。
最近、手馴れた主婦の皆さんからは「ゆとり乙!」と言われそうな
カット済みにんじん・じゃがいもが便利すぎて手放せない僕です。


僕が飼育している蛇は
マクロットパイソン
サブパイソン
ウォーターパイソン
パプアンパイソン
ブラッドパイソン(スマトラ、マラヤン)
ボールパイソン雌雄
チモールパイソン
グリーンパイソン
ブルスネーク
マダガスカルシシバナヘビ
以上12匹、あとはフェレット一匹とその他爬虫類及び毒蟲少々です。
この手の趣味の人としては、比較的少ない数だと思っております。
有名ブログのSerpent Gothique - FC2 BLOG パスワード認証さんなんて一体何匹飼育されてるのやら。





リンク先のhttp://a1ne2mo3ne.exblog.jp/のyuuさんが偶然にもチモールパイソンを紹介されていましたので、
僕も便乗して旧記事合わせて未紹介だった、うちのチモールをご紹介。
惚れ惚れするほど美しい紋様のボディとスタイリッシュな顔つき、
鱗に覆われているとは思えないほどの艶やかな質感が素晴らしいのですが、
噂に違わない尿酸飛ばし蛇です。
持った瞬間に総排泄腔が尿酸を飛ばすべくスタンばってるのが確認できます。



魔物娘との性活~ラミアの場合~
総排泄腔で思い出しました。リンク先はエロゲですのでご注意を。
なんでも下半身が蛇の怪物、ラミアがヒロインのこのエロゲ。
下半身が蛇ってなにそれこわい。
蛇って総排泄腔ですから、生殖口も排泄用の穴も卵(ボアは卵胎生ですが)産む穴も
どう考えても同じです、本当にありがとうございました。


爬虫類の特徴ある身体がネタになっているものとして、
伊藤勢の漫画で「リザードマンは生殖器が二本あるので二穴犯される」というのがあって
当時は大笑いしたもんですが、こういう馬鹿なことを本気でやる人たちは大好きです。僕はエロゲやらんですけども。



なお総排泄腔の欧名 cloaca は、「下水道、暗渠」を意味するラテン語に由来するそうです。
よりによって下水道って……。
総排出腔 - Wikipedia