読みました

コンビニDMZ 04 (ヤングキングコミックス)

コンビニDMZ 04 (ヤングキングコミックス)

店長は舞い降りた、でちょっと笑ったけれどその後の
ペペロンチーノを食べていたら流れ弾でミートスパに、ってのはシュールな笑いを通り越してもはやグロでしかないw


トリコ 7 (ジャンプコミックス)

トリコ 7 (ジャンプコミックス)

リーガルマンモス編終了。
トリコには最近の少年漫画に欠けている「対峙した敵キャラの凄腕感」があると思います。
GTロボ登場時はすごいインパクトでした。
グリンパーチもトミーロッドも、いろいろとけれん味が効いていて好きです。


キラー・エリート 極秘諜報部隊ISA (集英社文庫)

キラー・エリート 極秘諜報部隊ISA (集英社文庫)

経験不足と各機関の齟齬により結果的に失敗に終わったイーグル・クロー作戦をきに
アメリカ軍内で生み出された特殊作戦軍のひとつISA(インテリジェンス・サポート・アクティヴィティ=情報支援活動部隊)。
過去、旧ユーゴでトーンヴィクター、アフガニスタン侵攻時にグレイ・フォックスと呼ばれてきたこの組織は、
いかなる部隊でありどのような作戦に参加しどのような結果を齎してきたか、
ということが延々と書いてある本。
最後の軍事用語集も、なかなか興味深いです。