*いえのなかにいる*

せっかくPSP買いましたし、なんかしたいなー、と思いつつ。
PS3ガンダムMSイグルーDLしてみて、PSPにムーブしてベッドのなかで見てみました。
家のなかにいるのにPSPにムーブする意味ないよなー。


試しに二話のヒルドルブの話を視聴。
実はまともにMSイグルー見るの初めてだったんですが、いやはや面白いですねこれ。
僕は所詮ミーハーなミリタリー好きの域を出ない人間なのですが、ヒルドルブパイロットが状況を考慮して弾種を切り替えて発射するのに感動しました。
わかってる人間がリアルっぽくガンダム世界でミリタリー話をするというか、「真剣な遊び」という感覚が非常に強かったです。
こういうことが出来るのは、一年戦争の奥深さゆえでしょうね。


ところであれです、ヒルドルブの300ミリ砲のAPFSDSっていったい何を撃ち抜くつもりだったんだ。
ザクの火力支援にしっちゃあ威力過大でしょうし、あれ、まさか連邦の陸上戦艦と殴りあうとかいうけれん味溢れることを、ジオンは本気で考えてたのでしょうか。
しかし、この頃のジオンってまだなんとか優勢を保っていた時期なんですね。地球への補給を比較的簡単に行っているところを見ると、V作戦発動前の時系列なんでしょうけれども。
この時期に貴重なMSパイロットを6人も損失しちゃった連邦はさぞかし痛かったでしょうね。