ブラックラグーン

おまけ映像を見ていて思ったのですけれども、豊口めぐみさんは演技の幅広いなー。

BLACK LAGOON Blu-ray 001 BLACK LAGOON

BLACK LAGOON Blu-ray 001 BLACK LAGOON

BLACK LAGOON Blu-ray 002 CIGARETTE KISS

BLACK LAGOON Blu-ray 002 CIGARETTE KISS

アマゾンが頑張ってくれたのか、大晦日になんとか入手できました。
2巻のパッケージはわかっている。
パトカーの中で、ロックが自分の煙草を火種にレヴィの煙草に火をつけてあげるシーンです。
あのシーンは印象的ですよね。


2巻に収録されているネオナチ編は好きなエピソードです。
破滅が不可避となった祖国。国防軍武装親衛隊の不和。米海軍に捕捉され、暗い海の底に沈むUボート。ノコギリ鮫が描かれたUボートは素敵ですよね。
そして、第二次世界大戦時のドイツ軍人と比べて、あまりにも能天気なネオナチの面々。この対比は面白いです。
オデッサにより南米に逃れたナチスの幹部というのは、定番中の定番で色々と妄想を刺激します。
しかしあれです、ブリッツ・スタンフォードさんはあんだけ魔改造した銃から.454カスールを発射して何を撃つつもりだったんでしょうか。
吸血鬼?


それにしても、ブルーレイで見るレヴィの太もも銃撃戦はいいなぁ。
第三期OVAも楽しみにしてます。