黒いバレンタイン

クリスマスにアーマード・コアがサンタさんを襲撃して惨殺する壁紙を配信するという、どう考えても頭がおかしいことをやっていた僕らのフロム・ソフトウェア。
そのフロムがバレンタイン間近ということでやってくれました。
デモンズソウルのオンを「黒いバレンタイン」と称して全エリア最黒状態(=最大難易度)に。
これで鬼女に肉切り包丁で真っ二つにされたり、セレン・ヴィンランドの黒ファントムに沼地を追い掛け回されたり、大腐敗人にハートフルな棍棒の一撃を脳天にもらったりできるというものです。


僕もずいぶんと久しぶりにプレイしたんですけれども、城3→4で助っ人の青ファントムが次々と蒸発するわ(主に黒ファントム公使のせい)、発売後一年なのに次々侵入してくる黒ファントムに僕が殺害されたりするわ、オーランドに青ファントムごとなで斬りにされたりするわと死にまくりました^p^
いやぁ、面白かったです。


ベスト版がでて、人が増えるんだったらまた再開しようかなー。