ちっちゃい三脚

爬虫類の写真を撮るとき、ケージのなかに本体を投入できるのがコンデジの利点だと思います。
言わずもがなでボディ小さいですしね。

ということで購入してみました、ミニ三脚。
小さいです。



古いデジカメを取り付けて写真撮影してみる。
取り付けたのが古くて大きめのデジカメなので比較が分かりづらいですけれども、実際の三脚のサイズは現行のコンデジよりもちょっと大きいくらいです。
余裕でケージのなかに投入できるサイズです。


これですごく機動性があがったような気はするんですけれども、実際どうなんだろう。


あ、それから、近いうちに僕も(上手くいけば)新しい蛇を飼おうかと思います。
蛇を新たに飼うのはチモールパイソン以来ですので、ほぼ一年ぶりです。楽しみです。
そんなに珍しい種類じゃないんですけどね。