フィギュアディスプレイケース

そろそろカテゴリーにオタというジャンルでもつけるべきか。




トイザラスで販売されているコレクションボックスこと通称ザラスケース(にLED照明追加)。
観賞用に背面が鏡になっているんですけれども、部屋を明るくして撮影するとその鏡に余計なものが写るので暗くして写真撮りました。
すごい気持ち悪いオタとかが写るんです。なんなんだろう、あれ。退治したい。重機関銃撃ちこんで木っ端微塵にしてやりたい。


上段がアーマード・コアのVI、下段がフィギュアになってます。
採光が正面扉のガラス部分だけなので、上下段とも三段目がなにかと暗くなりがちなのが短所といえば短所です。
小さいフィギュアだと余計に目立たなくなるので、所持フィギュアのなかからそれなりのサイズのものをあえて下段にしたんですが……やっぱり暗いのでいまいち見辛いですね。せっかくのレヴィと鏡音リンがよく見れない。
でも部屋にただ飾っているよりも、ケースに収納すると満足度が違います。

オマケ。GEXの小型水槽にトレフィを収納。


参考:2ch おもちゃ板 ディスプレイケーススレまとめサイト - アットウィキ