昆布つゆの偉大さ

知人から鮭をいただきました。
さてどうやって食べようかな、と考えた結果、冬の定番ということで鍋のメイン食材にすることにしました。
こんなときに役立つのがヤマサの昆布つゆです。ぐつぐつ煮込んでおいしくいただきました。
鍋によし、炊き込みご飯や野菜炒めも作れる、現役のまま使って冷奴を食べたり野菜を漬け込んで漬物にしたりも可能。
昆布つゆのなんと便利なことか。
たとえ醤油を切らしてもヤマサの昆布つゆはかかせません。

汚れてきたから新しいのにしなきゃ、新しいのにしなきゃ、と思っていた自宅警備員ことフェレットのハンモックをようやく交換しました。
ついでにご飯が炊けるまでの時間を利用し自宅警備員本人もシャンプーです。メロンとキュウリのシャンプーで洗ってやります。
PVCシートはこんなときにも便利ですね。タオルで拭いて、ドライヤーで乾かしている最中に濡れた自宅警備員に逃げられても安心です。