近未来

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 - AV Watch
ちょっと前の話題ですけれども。
つい最近PS3のHDDを320GBに換装して、さてなにに使おうかなと思っていたのでこれは嬉しい話題です。
楽しみに待ってます。


PS3も初期型廉価版を買って以来、ゲームくらいにしか使わなかったので、これじゃあもったいないと思い今更ながらwiki見てお勉強中です。
試しにPCにPS3 Media Serverを入れてDLNAサーバーにしてみたんですが、これ、すごいですね。
思わずアリプロのミュージッククリップDVDを全部PCに取り込んじゃいましたよ。
PCに入っている音楽や動画をPS3で再生できるのが便利すぎます。
PS3に繋がっているのがヤマハのTSS-15とはいえ、PC付属のスピーカーよりは断然良い感じです。


しかし、まあ、僕みたいなデジモノに疎い人間に言わせてみれば、これはいつの間に未来に来てしまったんだという思いが強いです。
本当にいま21世紀なんだろうか。
実はうっかり22世紀だったりしないでしょうか。