VOB! VOB!

アンサングも届きましたが、VOBことヴァンガード・オーバードブーストも届きました。





地球規模で張り巡らされていた衛星間ネットワークの崩壊により、超長距離からの精密誘導が不可能となった現代。
圧倒的な攻撃力と絶大な防御力で戦場に君臨するアームズフォートに対抗すべく、
リンクスそれ自身を誘導システムとしてネクストを高速突撃させるために開発された、戦争の狂気の産物VOB。
本来ならば人類の宇宙開拓に使われるべき先端技術が、汚染された地上を疾駆するためという極めて卑近な目的のために使用された一例である。


と書くとなんだかレッドアイズを思い出します。
fAはストーリー担当が直前にレッドアイズを読んだとしか思えない部分があったなー。