ミニコンは終わコン

http://gadget-live.com/archives/1604985.html
ニコンポはもう売れないらしいです。
僕が学生のころはまだ辛うじて息をしてたジャンルだと思う(友人で持ってる人は多かった)んですが、
今ですとカジュアル層にはデジタルオーディオプレーヤーが普及したんでもう売れないんでしょうね。
マニアは単品で揃えるでしょうし、そもそもCD自体が斜陽に見えるしなぁ。


実家にはまだパイオニアの五段CDチャンジャーのミニコンポがあったりします。
今思えばCDチャンジャーって、ガキョガキョ物凄い音たてながらCD交換してましたよね。
あの音を聞くたびに壊れるんじゃないかと不安にかられたものです。



写真はパイオニアのヘッドホンSE-M390とバッファローのデジタルアンプBSSP10(PSPの下のヤツね)です。
PCと繋げて音楽聴いてるんですけれども、マニアじゃない僕には必要充分な品です。
これなら確かにミニコンポは必要ないですわ。
最近は行くサイト行くサイトで坂本真綾大絶賛なので、僕も手持ちの坂本真綾の曲をヘビロテしてます。
ヘミソフィア奇跡の海はいいですね。
DOWN TOWN買おうかな。


Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M390

Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M390

iBUFFALO スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10

iBUFFALO スピーカーシステム 2.0ch 高音質BBEテクノロジー ブラック BSSP10


あ、ダイソーニトリで売ってるバナナスタンドはヘッドホン引っ掛けておくのに便利でオススメですよ。