世界の机

最近、部屋晒しスレで人の部屋や机を見るのが好きでございます。

OTACOOL3 WORLDWIDE WORKSPACES

OTACOOL3 WORLDWIDE WORKSPACES

世界のクリエイターたちの机が写真で紹介されている本です。
OTACOOLの1がオタ部屋紹介だったのにたいして、こっちはあくまで机を中心になっています。
オタ部屋紹介の方はお国の事情からあんまり参考にならない部分も多かったんですけれども(それでも興味深いところは多々ありましたが)、こっちは机がメインなので見ていて面白いです。
一見雑然とした机でも、本人にはこの上なく使いやすくモノが配置されてるんだろうなぁ。
まあ僕の机は狭いので真似しようがないんですけれどもw


しかしダニー・チューってホントこのジャンルでは有名な人なのね。
フィギュアが並べてあるオタ部屋で、IKEAのガラスデスクにむかって座ってるストームトルーパーの写真、見たことある人も多いんじゃないかしら。