非日常が日常ならば、最早それは日常である

地震当日は、家に帰るまで爬虫類ケージが倒れてるんじゃないかと冷や冷やしてたんですが、多少ずれただけで大事に至ってなかったのが幸いです。

僕はマニアになりたかったけどなれなかった人間です。
それは割ける時間やお金といったリソースの問題だったり、僕自身の知識欲の限界だったりです。
日常の生活のなかに爬虫類という非日常がいるのが最高に面白いというのが最近のこの趣味を続けている理由だったのですが、やはり大地震に始まった非日常が日常になってしまったなかでは、落ち着いて趣味に打ち込めませんよね。
はやくかつての日常が戻ってきてほしいです。




こっちは直すのが面倒でいまだに放置しています。
ケース自体が倒れなかったのは僥倖ですが、プラモは諦めようかな……。