俺ってば情弱だった


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/27/062/
やったね俺! 個人情報がスーパーハッカーに流出したよ!


あ、でもクレカは登録してないし名前も住所も適当だしメルアドも本アドじゃなかった!
でもなぜか生年月日だけは正しいのを入れた記憶があるぞ!




もう一個気になったニュース。
三菱重工「放射能の瓦礫撤去?少し待ってろ カンコンカンコン よし、この特殊フォークリフト使え」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

板厚100mmの鋼板と厚さ230mmの鉛ガラスで構成する全辺溶接構造の密閉キャビンを搭載


板厚100mmって厚さだけならティーガーの前面装甲と同じか……。
重量30tも、その辺の歩兵戦闘車より重いというか74式戦車とそんなに変わんない重量な気がしまする。足回りの維持大変そうだー。
しかも汚染物質対策のフィルターに、与圧式のキャビン(外気圧より室内の気圧を高めて汚染された空気の侵入を防ぐ)まで搭載とか。
なんとも豪華な装備。
さすが天下の三菱重工ですぜぇ。
しかしまあ、こんな化物じみたフォークリフトが必要な状況だってのがなんとも。