遅い話題ですが

先日東京で行われたレプタイルズワールド2011に行って参りました。
カメラを忘れたので写真はございませんが……。
さすがテレビ局が絡んだイベントだからか、それなりに人は入ってるように感じました。
レプタイルズワールドという名前だけあって爬虫類が中心でしたが、意外とモモンガがいてびっくり。
近年飼育器具も充実しているみたいですし、密かな注目株なのでしょうかね。

戦利品のミニ観葉植物。
時間とお金をかけて行って来たわりには、購入はこれだけですw
暴君として有名なアカマタや、ずいぶん値段が下がったセントラルパイソンなど気になった蛇はいたのですけれども……結局購入せず。
即売会なんだから行くからには購入前提でしょうけれど、普段見れない数の爬虫類をいっぺんに見れただけでも、かなり楽しめました。