なぜか誇らしげ

夜中めきめきという不吉な音で目が覚めてみれば、マラヤンブラッドが暖突と天井の隙間に今まさに入り込もうとしている。
おいおい隙間なんてなかったはずだろうと、2年近く同じ状態で飼っていてはじめて見る光景に、思わず動揺する僕。
怪我でもされちゃかなわんと思い引っ張り出したら、思い切り噴気音たてて不満げなマラヤン。
誰のためを思って引っこ抜いたんだよ……。
暖突は力任せにやられたためか、片側のネジが外れて宙ぶらりん。
マラヤンのあのなぜか誇らしげな、やり遂げた男の顔に呆然としましたわ……。それにしてもケージを引っ張り出してネジ締めなおすのが面倒^p^





マクロレンズは使い勝手が違うな……難しい。