ゲームを二本ばかし購入

日本語版を買ってきましたよ。
僕は下手糞ですんで一番優しいモードでやってます。
シェパード将軍はあれですね、
アメリカにTHEをつけるやつはいない。GODにTHEをつけないように」とかいっちゃいそうなグッド・シェパードですね。


とりあえず空港襲撃のあたりまで進めたんですが、コントローラーが調子悪くて無線が切れまくります。
電池切れかと思い充電済みのエネループと入れ替えてみたんですが、それでもダメでした。
再認識させた3秒後に切れるとか、ゲーム進めるどころの話じゃないのでこりゃ有線にしなきゃならんですね。
それとも新品で買ったほうがいいのかなー。


ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮
体験版が面白かったんで本編も購入しました。
試練の迷宮2F、シーインの迷宮1Fまで探索しました。
1Fにいきなりテレポートがあってすげぇびびりましたよ。
仮面被ってコズミックフォージ探してる人もいるし。


パーティは引き続き変わらず、
戦士ドワーフ・女、侍エルフ・女、僧侶人間・男、盗賊ポークル・男、魔術師ノーム・男、司祭ノーム・女でやっております。今思うと後衛三人が脆いのでちょっと不安でございます。
途中でバスタードソード拾えたのと、お金貯めて刀買えたので攻撃力は大幅上昇しました。
あとスリングはけっこう敵が落としてくれるんですね。4つ手に入ったので、僧侶・盗賊・司祭に装備させて一個売りました。
アイテム収集と鑑定がやばいくらいに楽しいのと、お金が常にかつかつなのが面白すぎます。
いかにも冒険してるって感じです。
しかし宝箱の中身が入ってない率は高いですねー。


とりあえずCOD進めて、ウィズはぼちぼちやっていきます。