気のせいだった

電球色で部屋をライトアップして撮影すれば、暖かみがあってそれなりの部屋に見えるかと思ったらそうでもなかった。
ただの尿色の写真だった。


仕事終わって帰宅してからケージの配置換えをしていたら腰痛がががが。
今まではレプロ630を高さ150cmのラックの一番上に置いていたんですけれども、高い位置にあると掃除がこれまた面倒で。
画面左最下段、パプアンパイソンが入っているレプロ1260の上段に移動しました。


個人的に幅600×奥450×高300mmのレプロ630って地上性の蛇を飼うには、通常の60cm規格サイズのケージよりも、なかなか良いサイズだと思ってたんですが、あっというまに生産終了になってしまいましたね。
30cmという高さが中途半端過ぎたんだろうか。
他のメーカーでも類似のサイズってないですし。


今やレプロは変体サイズにかわってしまったので、再販は望めないんだろうな……。